ゆうはん

退社後に飲み会等の予定がない平日の生活はたぶんこんな感じになりそう。
途中スーパーで買い物して帰宅すると19時前。
夕飯作って20時か20時半から夕飯。
しばらく残業ないので特に問題ないですが、残業するようになったらちょっと考えないといけないですね。1時間遅くなって夕飯食べるの21時半になるくらいは構わないですが、それより多く残業して帰宅後夕飯作らないと…なんてのはさすがに耐えられないだろな。そういうときは作るのやめよう。

2人分作るのはそんなに苦じゃないですが、それよりも根本的に食べる量が違うってのが難点。私は主菜+副菜少しでも足りるのですが、そんなんじゃ彼は足りるはずはなく、主菜も副菜もしっかり無いと物足りないようです。それがちょっと大変かも。まぁ昔はきちんと主菜+副菜作ってたので慣れの問題かしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です