Black Swan

すずかけ祭で露店を開いてると聞いたのでお昼頃にすずかけ台へ。数年振りに来ましたが、以前よりも祭らしくなった気がします。まぁかなりこじんまりしてることに変わりはないんですけど。
たこ焼、角煮、餃子、焼きそばなど食べ、ハイボールとビールを飲み。先生と話して。ジャグリングを少しだけ見て。割と長い時間いたつもりだったが、滞在時間1時間ほどでした。

ブラック・スワン (ナタリー・ポートマン 主演) [DVD]夜予定があったんだけど家に帰るのも面倒なので、午後はふらっと立川の映画館へ。「ブラック・スワン」か「八日目の蟬」が観たかったんですが、ちょうど良い時間にブラック・スワンが。客席はほとんどいっぱい。さすが立川はつきみ野とは違いますね…。

予告編からしていかにも怖そうで、観るか迷ってたんだけど、観て良かった。予告編にも出てくる

「君の道をふさぐ者は君自身だ」

というセリフが印象的でした。予告でも本編でも。何やるにしても問題は自分自身なんだな、と。ちょっと説教くさいこと考えちゃいました。
ニナは結局役に潰されたのかな。どうだったんだろう。

夜は高校のお友達と5人で飲んでおしゃべり。ちょくちょく会ってますが、5人揃うのは実は1年以上振りと知りびっくり。全然そんな気がしない。なんか皆どんどん前に進んでるね。私も頑張らないと!て高校のどの友達に会っても思う。
そして大いに笑いました。楽しかったー♪
昔からの友達も良いものです。この週末は色んな友達に会えて、良い週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です