ラスト研究室

ほんとは金曜がラストの予定だったんだけど、今日実験室の片付けをするとかで。片付けで何か聞きたいことあるかもしれないし来てってことで午後(夕方)から研究室へ。しかし特に何を聞かれるわけでもなく、でもまだ片付けが少し残ってたし、印刷したいものがあったので、それを済ます。来週先輩に発表してもらう発表資料のことを少し話したり。

夜は隣の研究室と飲み会ということで、ついてってみました。焼き鳥です。しかし男の子は随分食べますねぇ…。同じように食べてたら超満腹。食べ過ぎた…。でも美味しかった。うちの研究室は人数減る一方なんですが、隣はどんどん増えてるようです。ちょっと前までお隣はとっても人が少なかったと記憶してますが、ここ数年で増えたよう。

研究室ラストを機に、というわけではないけど、句読点をカンマ/ピリオドから点/丸に変えました。理系の人はカンマ/ピリオドでも違和感ないと思うんだけど、そうじゃないとやっぱり変に見えるみたい。そりゃそうだよね。私も研究室入るまでだったら絶対そう思ったもん。というわけで変更。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です