荷作りx2

旅行と引越しの荷作りをやってました。高さ2mある書棚とCDラックを持ってますが、単身パックには入らないのでヤマト便で送るつもりでした。が、今日聞いてみたら「長辺170cm以上は受け付けられない」とのこと。がーん。想定外過ぎる。
日通に「書棚とCD棚増えたら追加料金はいくらか?」と聞こうと電話したところ…話し中。
リサイクルショップに出張見積について電話で聞いたら、引越しシーズンで予定いっぱいで来れないと。
再び日通に電話するがずっと話し中なのでもう諦めました。
というわけで処分すべく役所に電話。

すぐ処分の手配しちゃったけど、今思えば寮に送るというのもありだったな。でも寮出るとき困るだけか。寮にはCDも本もほとんど持ってかないので、ほんと無駄になっちゃう。思い切って捨てられたのはこれはこれで良かったかも。

旅行の荷作りもさくさく。明日の朝は7時前に乗合タクシーの迎えが来ます。早い。旅行中も更新予定ですが8時間の時差があるし、ちょっと遅い更新になるかと。母国語が英語じゃないこと、夜出歩く予定(コンサート)があること、など不安要素はありますが、前夜となると不安より楽しみが強くなってきます♪ さ、今夜は早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です