Jogging

始めてみました.前から「走ってみようかな?」と思ってはいたのですが,公聴会終わるまでは新しいこと始める心の余裕なんてなかったので,年明けてから始めようと.冬休みにスポーツ用品店(アートスポーツ渋谷店)で足測ってもらって合うシューズ選んでもらって購入.先々週末から走ってます.雪の日とかゼミ当番の日を除いて毎朝20分強.
ジョギング始めようと思ったのは,体力不足と運動不足を日々感じているから.ホントちょっと週末遊びに出掛けただけですごい体力吸われちゃうから.唯一の運動が大学まで片道20分ちょいの徒歩だけ.ダイエット? そうね,体重も減ってくれたら非常に嬉しい.

「ジョギングはゆっくり,息切れしないペースで」と言われるけど,最初は「どんなにペースでも走ったら息切れすんだろ」とさっぱりペース掴めず10分も走れなくて,走ったり歩いたり.でも3回目くらいからわかってきたみたいで,ゆっくりだけど走り続けられるようになった.走った距離と時間を記録してるけど,ゆっくりなりにペースは少しずつ上がってる.そういうもんなんですねぇ.距離はキョリ測β使って測ってたんだけど,やっぱり面倒だし,折角 iPod touch 持ってるので Nike+ も購入.
少しずつ距離/時間のばして,1時間くらい走れるようになるといいなぁ.というのが当面の目標.期日は特に決めない.

さていつまで続くやら.でもシューズとか,Nike+ (とホルダ) とか,多少お金かけてるので,あまりに続かなかったら勿体ないなぁ.帰省や旅行で中断した後ちゃんと再開できるかが勝負かな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です