行楽日和

だけど,遊びに行けるはずがなく.一歩も家から出ることなく,博士論文執筆中.
天気良いのにずっと家にいてもったいない,とも思うけど,天気良いの部屋の中も居心地良いのです.3階南向きで太陽の光がよく入る.今日は暖かくて,昼間は窓全開でも大丈夫な感じでした.日当たり良いから昼寝も気持ち良いのです.
そんな贅沢な昼寝をしたい.

ずーっとひきこもって一人でやってると,気が滅入りますね.嫌になってきます.気が滅入って精神的に折れ気味だから,Time To Say GoodBye聴いて思いっきり涙流しちゃったりするんでしょうね.でも涙流すのはストレス解消になるし良いと思う.研究室で音楽聴いて泣いてたら周囲に心配されそうだけど(笑),家なら問題ないでしょう.
音楽聴いて素直に涙流して泣けるのは,家で聴くときと,一人で演奏会行ったときだけだなぁ.そう考えると貴重な時間.人の目気にしなきゃいいのかもしれないけど,やっぱ気になる.我慢しても泣くときは泣くけど.演奏会で隣に友達がいても,道歩いてても,電車乗ってても.

精神的にも能力的にも体力的にもしんどいですが,第一関門の予備審査まであと少し.音楽聴きながら頑張る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です