結局今日も寝坊

一昨日の朝起きれなかったと書きましたが,実は昨日も起きれず.しかも二度寝までして8時起床.今朝は昨日よりは早かったが7時近く.それでも(弁当作って)9時台に研究室へ行ってます.そして帰る時間が段々遅くなってないか? もしかして起きれないのはそのせいか?
今日は22時近く.
でも先生と話して楽しかったから良いのです.だいぶ気が滅入ってましたが,先生と話してやる気湧いて参りました.

それでも予備審査はひたすら気が重い.苦手な学内発表をあと3回もクリアしないと修了できないなんて…まぁ学位をとろうとしているのだから大変なのは当たり前か.
頑張りましょう.永遠に続くわけじゃない.

しかしやっぱり,こういうときは同期がいたらいいのにと思います.他の大学になら今年度学位を取ろうとしている博士学生のお友達はいますが,同じ大学にはいないもの.いや,いるけど遠いんだって….
まぁ無い物ねだりしてもしょうがないか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です