帰省

明日TOEICなんですが,午後からなので前日移動する必要はないと思ってたんです.が,「服装:スーツ」との連絡あり.なんで?! 意味わからな過ぎる….あぁ,TOEICっても内定先で受けるTOEIC-IPです.スーツは前回帰省(帰国)したときに持ち切れなくて実家に置い帰ったのです.スーツ着て行かないといけないとなると前日入りするしかありません.金曜夜とか混んでて嫌だったんだけど,東京にやって参りました.
TOEICは多少勉強してますが,どうも前回よりスコアがのびる気がしません.前回受けたのはLA行く直前,今回は帰国して1ヶ月後,ということでLAにいた成果が見れるか?とも思っていたのですが,リスニング力はすごい勢いで落ちてる(と思う)し,問題集解いてる手応えもイマイチ.でもスコア落ちたらさすがにかっこ悪いからなぁ.まぁ頑張ろ.

新幹線でTOEICの勉強しようと思ってたのに,なんだか今日はちょっとPC見ていただけで酔ってしまって無理でした.いつも乗ってる間ずっとPC使ってても平気なんだけどな.珍しく駅弁なんぞ買って食べてみたけどそのせいかな? それとも乗った車両がいつもと違ったからかな? (なんかいつもより揺れてる気がした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です