夏バテ?

昨晩23時前で眠くなって,身体ちょっとほてってて.早く寝たのに今朝は8時近くまで寝てました.いつもの倍近い.なのにいまいち体調良くなくて,昼過ぎから昼寝…夕方まで.全部で何時間寝たんだ? 今の体調は昨晩や今朝よりずっと良い.でも夜もちゃんと寝れそうな気がする.

夜は久々にN響アワー.Twitterではクラシック好きを中心にフォローしてるので,N響アワーの時間帯になると,タイムラインがN響アワー一色に.ここ3ヶ月「いいなぁ,私も観たい聴きたい」と思いながら眺めてたわけですが,今日やっと聴けた.
メータ指揮でマーラー1番.1996年の録音!当時中学1年生か….
サントリーホールで管弦楽を聴きたくなり,マーラーを生で聴きたくなった.
今年全然演奏会行ってないんだもの.秋もかろうじてヤンソンスの京都コンサートホール公演を買っただけ.東京遠征はしません.まぁあと半年すれば,また以前のように演奏会行けるようになる(学生料金じゃなくなるけど).それまでの辛抱です.

帰国して二週間,元の生活に戻って一週間.
最初の方は,街中歩くと皆日本語話してるのに慣れず,たまに英語聴くとなぜか安心…なんてこともありましたが,もうすっかり元通り.改めて違いを感じてる点.

  • キャッシュレス生活は日本では困難
    京都戻った初日にスーパーでクレジットカードが使えず1日で撃沈
  • 室温が快適 (カフェとか)
  • 自転車が沢山走っている (京都だからか…)

まぁクレジットカードです.履歴が残るし,財布重くならないし,うっかり財布落としても止めればいいし,現金おろさずに済むし,超便利だと思うんだ.でも日本だとそもそも現金しか使えない店が結構あったり,「現金じゃないとポイント貯まりません」なんて言われたり,なかなかやりづらい.お金おろすの面倒いよー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です