あと4週間

切りました.携帯電話の料金チャージも今日で最後.お店で$25のカードを買って,PIN codeを入力するのです.4週間だけど内5日間はSan Jose/San Franciscoの旅に出るので実質3週間程度.2ヶ月てほんとあっという間…だったかな?
だって,ジメジメもせず,蝉の鳴き声も聞こえず.朝5時はまだ暗いかと思えば,夜は8時近くなってやっと日が傾くという感じ.日本にいる人と(メッセやメールで)話していると,今日が月曜だか火曜だか分からなくなってくる.こんな状態だから,日付や曜日の感覚が麻痺しちゃって,「この2ヶ月早かった?」と聞かれると正直よくわからない.とにかく,気付いたら8月になっていた.

ちょくちょく写真を撮ってますが,デジカメがあんまりイイヤツじゃないのと,私があまり写真のことを解ってないのと,でうまく撮れなかった写真も結構ある.この写真なんか,暗かったもんだからISO感度上げて無理矢理明るくしたんだけど,したら空が残念なことに.これはどうしたら良かったんだろう.「この構図で撮ったらきっとステキ」と考えながら写真を撮るのは楽しいんだけど,例え構図が良くても撮影がうまくいかないと勿体無い.現時点では私の知識不足が律速してるように思うので,少し勉強してみようかな.

…と書いたら「この状況で両方キレイ撮るのは無理」と言われてしまった.どっちのせいでもなかったね.日光の方向が逆になる時間に同じ場所行って,撮るのが正解か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です