またしても

朝研究室行ったら1番.鍵持ってないので1番に来ちゃうと入れない….昨日「明日研究室行くの?」と聞かれたこともあり,ちょっとそんな予感はしてたんですが.待とうかとも思ったけど,寮へ戻りました.午前は寮.ただ寮の回線は遅くストレスたまりまくり.端末の応答の悪さが半端ない.
昼食後リトライ.今度はいました.良かった.いなかったらどうしようかと思った….
帰りは案の定ラスト.出勤が遅かったのもあり気付いたら20時近く.いつも通り渡り廊下を渡ろうとしたら,渡り廊下へのドアを開ける瞬間に「鍵かかってるから階段降りて下から出な」と掃除のおじさんに声かけられる.確かに扉には「7:00AM-8:00PM」と書かれてるんですが,入れないだけでなく出れなくなるとは恐しい(朝は7時じゃなかったかも).でもほんとに開かないのかな? ってもおじさんに見られてたら試すわけにもいかず.

話は前後するが,先生とSkypeで話しました.来月から先生いないみたいだけど,もしかしてたまにSkypeで話すことはあるのかな?DACの感想を聞かれたり,研究はどうかと聞かれたり.今週ずっとDACだったんだもん,進まないよう.
帰りがけの学生に挨拶されてびっくりする.いつも何も言わないで帰ってくのに.

夜はまた飲みでした.日本人のコが明日帰ってしまうそうで.洋酒の蒸留酒はろくなことがないので飲まないことにしてる(ブランデーとか好きなんだけど).よってこっちでは麦酒しか飲んでません.今日もまた色んな初対面の人に会って名前が覚え切れない.皆が「デジハリデジハリ」って言ってるのが何のことだかさっぱりわからなかったのですが,やっと大学のことだと分かった今日.海外で入学式するらしい.謎過ぎる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です