渋滞

今日もDAC.朝出たのが8時半前,渋滞 (とカーナビ設定ミス) で会場到着は10時.東西を結ぶFREEWAYなので,いっつも渋滞してるらしい.昨日も渋滞してたけど後ろの席で寝てただけだったのであんまり実感なし.今日は(他の学生行かなかったので)助手席で寝るわけにいかず(ちょっと寝そうになったけど),渋滞を堪能しました.堪能?
夏はやっぱり皆さん休むみたいで「どっか行かないのか?」と聞かれた.彼曰く「夏はvacationだ,labになんていたくない」とのこと.ちょっと遠出して行きたいところもあるので,1週間くらい旅行しようかしら.サンフランシスコの方まで.要検討.

DACは明日までですが,Technical sessionは今日までなので私的には最終日.最後に企業ブース見に行こうと思ったら,なんと昨日で終わりだったよう.ショック過ぎる.昨日行っておけば良かった!!
プレゼンを見てて思ったのですが,どうも眼鏡が合ってないようです.字が少し小さめの資料だとツラい.たぶん黒板なんかも見辛いだろうなぁ.普段はそんな遠くを見ないので困らないのですが….帰国したら1本新しいの買おうかな,遠く見るとき用.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です