Santa Monica

また行ってきました.今日は友達と一緒です.日本人と韓国人が2人ずつとタイ人が1人.ヒトと買い物するという行為をそもそもほとんどしない私,大分勝手がわかりません.友達が服選ぶの相談にのってみたりするのは楽しいですが,普段1人で買い物するので自分はそういう習慣がなく.そして私は悩みに悩んで買わないのはザラですが何も買わない私を見て「何か買いなよ」と言われるのはちょっと複雑.まぁいいけど.
まぁこれもまた良いかな.

前回サンタモニカへ行ったときはあまり天気良くなかったけど,今回は天候に恵まれ青空と海を堪能.
CIMG0870 CIMG0872 CIMG0877
右の写真は結構気に入ってる.ありきたりだけどね.やっぱ海は良いなぁ.左の写真は3rd streetで撮ったものですが,靴がぶら下がってるのを見て Big Fish を思い出したりした.
Santa Monicaは3rd Streetを歩くのは楽しいけど,2回も行けば十分かも.服はそんなに好みのがある感じじゃない.悪くないけど買う程気に入った服はなかった.あ,白いジージャンは惜しかったなぁ.サイズがなくて断念.3rd Streetは良いです.今日出会ったミュージシャンは John West さん.my spaceあったので聴いてみてるけど,ストリードでやってた曲と大分雰囲気違うなぁ.他にも色んな素敵なミュージシャンがいて,ゆっくり聴きたかったけど,友達が一緒だとなかなかそうもいかない.1度くらいならともかく何度も止められないよねぇ
お隣にあるVeniceも行きたいと思ってるので (色んな人に薦められてる),そのときにまたぶらぶらしよう.

夜は一緒に行った日本人の友達と近くのお寿司屋さんへ.寿司と日本酒を一緒に食すのは何気にレア.寿司は寿司でもカリフォルニアロール他日本では食べれないものばかり.巻物だけだったからなぁ.やっぱ米は良いよね.寿司もいいけどやっぱ「ご飯,味噌汁,焼き魚」な純和食な食事もしたい.贅沢? でも恋しい.特に焼き魚,煮魚.
そしてお酒もやっぱり日本のお酒が好きだな.

文系大学院の研究の実態など珍しい話を聞けました.「自分が知りたいことを追求する」という点では同じなのに,たまたま「知りたいこと」が実用的でないばかりに苦労するとはある意味不公平だね.しょうがないのかもしれないけど.色々と自分は恵まれてると実感.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です