学生証

取りに来て良いよとメールが来たので行ってみたら,実はまだできてなかった.明日の10時以降にもう1度来てね,とのこと.まぁすぐ必要ってわけじゃないので良いのですが.どっか行こうと思ったときに学割が効く.あとバスに乗れると聞いたような.どのバスだ?BBBに乗れると嬉しいんだが.
あとは折角なので一度くらい図書館行こうかな,とか.無意味に.

昨日はHMV渋谷8月中旬閉店のお知らせ,今日はWWDC,とTwitterのTimelineがちょっと賑やかでした.個人的には前者の方がビッグニュース.タワレコ派なんでHMVはほとんど行ってませんでしたが,次渋谷に行ったらもうHMVがないと思うと相当寂しい.どんどん潰れいくCD店,タワレコ渋谷店だけは残って欲しい.
Amazonも確かに便利だけど,店頭でCD物色する楽しさ,ふらふらして目についたCDジャケ買いしてみたり,ワゴンセールから一生懸命CDを探す楽しさ.たまに生演奏聴けちゃったり.オンラインにはない楽しさがあるから,CDはオンラインで買うよりお店で買うことのが断然多い.って人,結構多いと思うんだけどな.そうでもないのかな.
ところで本屋さんも閉店が続いてたりするんだろうか.
iPhoneはまぁいいや.正直魅力を感じない.(と言いつつiPod touchを持ってる私)

読んでた論文の実装がしてみたくって週末にちゃちゃっと実装.Pythonは早く書けて良いんですが,いかんせん実行速度が遅い.速度気にせず書いたのもあるけど,一生懸命速度追求してもたかが知れてます.クリティカルなところはC言語で書くとか出来るようになっておきたいなぁ.今回は完全趣味の実装だけど,今後必要にならないとも限らんし,C言語勉強しようかしら.(と何度思ったやら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です