臨場

先週まで散々探していたクォータコインですが,銀行で両替するというところに落ち着きました.銀行の窓口でわざわざ変えてもらうのに抵抗があったのですが,こないだ(土曜)に行ってみたらすぐ.待ち時間も全く無かった.広ぉいフロアに人がぽつぽつ.なんだか内装も高級感あって,入った瞬間は「どうしよう」と思ったのですが,別に気にすることなかったなぁ.$5崩したけどもう残り少ないので,今日また行ってきた.がつっと$10.これで当分大丈夫だろう.$10だとビニールで一つにまとまってるヤツくれるんですね.

臨場 (光文社文庫)こっちに来る前関空で買った本.まだ読み途中だったのですが,昨日ふと目に付いて続きを読んで.今日で読み切ってしまいました.バッハを聴きながら読書なんて贅沢.(ノートPCのスピーカで音質悪いのが残念だけど)
横山さんも外れないですねぇ.短編集です.倉石さんが素敵.どれも良いけど(当然!)強いて挙げるなら「真夜中の調書」「黒星」が好き.そして今ぱらぱら見返して「餞(はなむけ)」も良かったなぁ,と.キリありません.我が道を行く優秀な調査官.うるさいから携帯を切るとか,夜はしっかり夜遊びしてたりとか,上司に敬語使わなかったりとか.やり放題だ.でも意外と人情派.

部屋でゆっくり小説読むなんて久々だな.こういう時間も良い.でも手持ちが無くなってしまった.洋書を読んでみようかな.スーパに本のコーナーがあったような.生協もあるし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です