ジャカランダ

CIMG0860昼食後ふらっとその辺一帯を1時間ほど散歩.UCLAの植物園へ行ってみようかなと思ったんだけど日曜定休.あぁ,こんなに天気良いなら昨日植物園行って,今日Santa Monica行けば良かったな.ぐるっと一周.知らない地ってのは何でもないところ歩いても面白い.SUSHI BARが結構沢山ありました.その内行こう.でも寿司よりご飯+焼き魚みたいな定食が食べたいのが正直なところ.
キレイな藤色の花をつけた木がそこら中に植わっています.見慣れない木だなぁと調べてみたらジャカランダという木だそう.桜とは違った美しさです.そして今日も心地良い青空.

外出した時間は1時間弱でしたが,天気良かったせいか?それだけでヘトヘト.ついお昼寝.

Diningのラジオでよく洋楽を耳にするせいか,最近どうも急に洋楽が頭を流れることが多い.Beatles の Nowhere man,Sugar Ray の Every morning,Monkees の Daydream Believer など.洋楽なんてずっと聴いてなかったのに,ふと思い浮かんだ Daydream Believerを聴き出したら,他の知ってる曲も聴きたくなるとは不思議なものです.
Every morningは曲名もアーティストも思い出せなくて,でも駄目元で歌い出しの「every morning」をGoogle検索したら一発で見付かって相当びっくりしました.こんなに簡単に見付かるなんて! 曲名と歌い出しが同じで良かった.

そんなこんなで洋楽ばかりYouTubeで聴いており,クラシックはしばらく聴いてません.でも一度くらい聴きに行きたいんですけどね(と突然ライヴの話).演奏会はどうしても夜になっちゃうので悩み所.帰りタクシー乗れば大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です