Santa Monica

ふらっと行って来ました,サンタモニカ.海!バスに揺られて30分弱(そんなにかかからなかったかも).
まずは,Arizona Ave.&3rd St.のファーマーズマーケットを眺め,そのままThird Street Promenadeをふらふら.週末とあって,色んなミュージシャンが演奏してました.それを聴きながら歩くだけで楽しい.途中のStefanoeというピザ屋さんで昼食.でかかった.ピザというよりキッシュか(普通のピザもあった).美味しかったー.耳のとこがウマい.リピータになっちゃいそう.
薄手にパーカが欲しかったのでGAPで購入.

で,サンタモニカピアに到着.

海! 着いたときは曇りだったのですが,時折晴れ間も見えて太陽が眩しかった.気紛れで買ったブラウンのレンズの眼鏡がこんなに役立つとは.サングラス程の防御力はないけど随分楽.今が6月だと忘れそうな景色.ほんと良い時期に来ました.
海を眺めて,BGMに素敵な生演奏(右写真),もうそれだけで満足.
ぼんやり海と砂浜を眺めること20分30分? 飽きない.
帰りがけに Aquarium へ.水族館があったら行くことはもはや自分の中では義務と化してますが,大変しょぼくて悲しくなりました.どうなんだ,ここは.

帰りにまた Third Street Promnade をてくてく.途中で出会ったギター弾きながら歌う女のコの演奏に聴き入り,CD買っちゃいました.でもCD買っても帰国するまで聴けないという でもCDにURL貼ってあったのでアクセスしてみたらmy spaceへのリンクもあり.興味ある方はどぞ.しかし今聴いてますが,生が断然良いですね.
なんか誰か女性アーティストに似てるなっと思ったのですが,誰かわからない.

随分歩いて疲れました.でも良い休日だった.更に夕食はSUBWAYです
あぁ,明日も休みじゃん.またどっか行こうか.でも二日連続で出歩いたら月曜に響きそうだなぁ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です