仕事捗らず

今日は予定ないのでお仕事.でもあまり進まず.予想通りである.
最低限やらなきゃいけないことを最低限のレベルで片す.
あと,1ヶ月以上前からtodoリストに入ったまま手を付けてなかった論文執筆にやっと手をつけました.まだ「書き始めた」とも言えない段階ですが….「とある国際会議で後輩が発表した内容を元に論文誌に出す」という何ともオイシイ仕事なのですが,自分以外の人が書いた文章を叩き台にするというのは思ったより大変.「元があるから楽ちん」ということもなかった.ないより負担は減るけどね.1週間以内くらいに第1稿くらい書き上げたいが果たして….

何気に帰省最終夜です.渡米前ラスト.次帰ってくるのは9月かな.結構頻繁(月1)に帰ってるので4ヶ月も間が空くというのはかなり不思議な気分で実感湧きません.まぁLA行きもまだ全然実感湧かないんですけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です