到着

22日@San Jose.空港着いて,BARTとCaltrainを乗り継いでSanta Claraへ.ここまでは順調でした.Sant Claraからバスで会場ホテルに行こうとして,間違えて早く降りちゃったり,乗り過ごしたり.結局最後は「Double Tree Hotelに行きたい」と運転手さんに行って到着.後から知ったのですが,日本のバスで言うところの「停止ボタン」が,こちらのバスではロープだそうで.それで降りますって伝えないと駄目らしいです.ちゃんと調べとけという話.でも着けたので良かった.

途中「そのスーツケースはここで買ったの?」と話しかけられ,超警戒しつつ否定したら,「It’s cute」て言われました.自慢のスーツケースです.見知らぬ人にも気に入ってもらえるととっても嬉しい.もちろん笑顔で「Thanks」と返答.警戒して損した.いや警戒するにこしたことはないのか…? でもイタリア(ミラノ)と比べると随分治安は良いように感じます.

でもさすがに夕飯時に一人で出歩くのはちょっと抵抗あるなぁ…と悩んでいたら後輩からTEL.アメリカンに?ピザでした.大きいよねぇ,なんでも.サラダも食べたくてセットにしたんだけど,案の定食べ切れなかったので残りは明日の朝御飯にすることに.

夜は発表練習.あぁ,もうひたすら心配.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です