急上昇

急に暖くなりましたね.今週はずっと暖かいようで嬉しいばかり.金曜には春一番が吹く可能性があるとか.2月も残り1週間切りましたからねぇ…春が近い.花粉症な人には試練の季節でしょうが幸い私は花粉症なし.小中学生の頃は花粉症に悩まされていたような気がするんですけどねぇ….なので実は毎年再発したらどうしようかとドキドキなのです.今年も大丈夫そうだ.
暖かくなるとつい薄着して,暖房もつける気しなくなるんですが,度を過ぎて寒さを感じたり.夜はさすがに少し冷えます.程々にしないとね.コタツもしばらくしまわないでおこう.3月いっぱいは寒くなることもあろうし,出しっ放しでいいかな.

「数学的にありえない」の下巻を読んでますが,これが下巻に入った途端に面白くなって! 上巻は正直たいくつになってきて,下巻を読み始めたのは「一応最後まで読んでみるか」と惰性が強かったんですが,もう止まりません.入浴中に読んでるんですがお陰でのぼせそうです.「あつくなってきたけど,まだ読みたい」と我慢大会状態.後半入ってからが面白い本って多いですね.上巻だけでやめないで良かった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です