確定申告

ちょっと遅めですが確定申告しました.あとは印刷して郵送するだけ.大和市から課税証明が届いて授業料免除の書類が揃ったので,この書類も郵送せねば.明日はまた書類仕事.でも確定申告すれば還付金が入るし,授業料免除されればその分出費が抑えられるわけで.そう思うと面倒くさがってられない.それに,面倒面倒と言いながら書類仕事は実は嫌いじゃないのです.(変わってると言われる)

確かうちの研究室的には「就活は3月入るまで禁止」だったはずなんですが,今年は2月からM1の皆さん堂々と就活してるようで.「就活のため〜〜は出れません」メールが流れるのに驚愕する今日この頃です.就職氷河期だからか? 昨年はホント大変そうだったからなぁ.
私はというと第1希望はもう心に決めてるのですが,さすがに1本は危険だろうとか,色んな会社見れるの今の内だよとか,もっとピッタリな会社あるかもよとか,色んな思惑もあります.悩めますね.
色んな会社見たいけど何が何でも東京神奈川志望なので,そうなると見に行くのも時間の制約が…悩ましい.「とにかく見る」ことだけ考えたら絶対希望しない会社を見学するのも有りかもしれないけど.うーん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です