AVATER

AvatarAVATER観に行きました.
3Dはカールじいさんでこりていたのですが,周囲(Twitter)であまりに多くの人が3Dを絶賛するものだから,迷って迷って3Dで観る決心…したのに,なんと目の前でSold out.しょうがないので通常版.しかし結果として通常版で良かった.2時間半以上も3Dメガネをかけて観るのに耐えられる自信がありません.3Dじゃなくても目がかなり疲れたので….でもちょっとだけ,どういう感じになるのか観てみたい気がします.10分くらいでいい.

映像は評判通り.これはどっからCGで,実写ではどこまでやってるんだろう? メイキング観たい!!…と思ったら,ありました.

まだあんまり観てないけど,こんな風に作るんですね! やっぱオールCGというのは大変なのかな.人の動きをシミュレートするよりキャプチャした方が良いってことか.

2時間半以上に及ぶ長い映画でしたが飽きることなく全部楽しめました.ストーリー(というか設定)にはツッコミ所や気になる点が多く存在しますが,それを盛り込むと破綻する気がするので無くて良かった.気になる点は地球の現状とか,パンドラ侵略に至るまでの経緯とか.でも地球の現状なんて語られたら興醒めだよね.それにナヴィ側からストーリィを眺めるにはこの辺りの情報はむしろ不要なのかも.

年始に買った眼鏡が出来上がったのでゲット.赤のメタルフレーム,ブラウンのレンズ.カラーレンズは前からやってみたかった.最初だし薄めにしたのですが,かけると結構景色が色みがかってる.でもすぐ慣れるけど.これで7000円は安い.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です