Big Fish

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]映画ストックが増えたので1個観ました.お休みの日なら1日に2,3本観る時間はありますが,ちょっと私にはできそうもない.世の中,映画館で1日複数本観る人も存在するようですが…自宅ですら無理.実際に複数観たことはないので,思い込みかもしれないけど.

よく知らないのに,なんとなくティム・バートンの映画が観たくて,それで年末に「チャーリーとチョコレート工場」を観ようとしたのに結局観れず…そんなわけでビッグ・フィッシュを選択.「お父さんが語る」という構成は「フォレスト・ガンプ」を連想した.こういう構成は結構好き.ビッグ・フィッシュは「現実」と「お話」のギャップもいい.お父さんのおとぎ話も素敵だったし,映画自体のストーリィも素敵でした.最後泣けた.でも不思議な話でもあった.色んなところがリンクしてるように思うんだけど,リンクを追い切れてない気がします.いつかもう1度観よう(と言ってもう1度観た映画は1つもないが).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です