The Cider House Rules

サイダーハウス・ルール [DVD]今月は映画沢山観た気がする.劇場で2回,自宅で4つ目.gooブロードバンドで105円で映画が観れると知り,それを観ようと思ったのですが.うまくいかず.しょうがないのでストックしてる映画から1本.やっぱり洋画.
一点だけどうも納得いかなかったのですが(物語中盤で1人亡くなりますが,それって必要だったのだろうか?と),でも良い映画だった.いつも同じことばっか言ってるけど.最後泣いちゃいました.1人だと感情がたかぶりやすいのか,映画でも演奏会でも泣く率がかなり上がる.主人公の俳優さんは見掛けたことあるなぁと思ったら,スパイダーマンの方(トビー・マグワイア)でした.でもスパイダーマン観たことないんだけど.
無意味なルールは不要.でも元々ルールができた理由がいつの間にか消えてなくなって,形だけ残ったルールて多いんじゃないかな…と話すと大分映画から離れてくるけど.
あと.音楽と舞台が素敵でした.景色が,BGMが.

テレビをつけたらたまたまスケートやってたので少し観てみましたが,私にはあまり面白さはわかりませんでした.バレエの方が面白い.たぶんバレエにはわかりやすいストーリィがあって,ぴったりの音楽があって,それがいいんだと思う.あとソロってのもあんまり好みでないよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です