まだ納まらない

けど,年内ラスト研究室.とはいえ,自宅でも実家でも,研究室に繋げるので研究できてしまいますから.良いことなのか,悪いことなのか.たぶん大晦日も元旦も研究やってるかもしれません.でもそろそろ帰省.あぁ,年末らしくなってきた.

らしくなってきたけど第九行ってないのです.クラシックの演奏会行き出したのが大学1年生,2002年.その年から毎年12月は欠かさず第九聴きに行ってたのにこんな年末は初めて.単にチケット手配を忘れてただけです….慌てて調べたもののもう無い.無いことはないが,1階席最前列でA席価格支払うなんて真っ平だ.
しかし第九って毎年あんなに沢山の演奏会があるのに,なんでどこも売り切れちゃうんでしょうね.不思議.結構どこのオケの第九も全席完売になりますよね.
あぁ,でも私がクラシックを聴き始めた頃(6,7年前)よりは,クラシックファンが増えたのではないかと思う.完売になる公演が珍しくなくなった気がする.

ここ数日妙に睡眠時間が長い.昨夜は8時間以上寝てしまいました.朝起きれないのです.目覚ましかければ起きれると思いますが,特に登校時間決められてないので身体が欲っしてるだけ寝ようという主義.でも朝起きて8時過ぎてると凹みます.やっぱ目覚まし使おうかな….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です