26日で26歳

26歳,と自分で書いてびっくり.もうそんな歳なんですね.正真正銘20代後半突入.まさかこの歳でまだ学生なんて想像だにしなかった.というわけでお誕生日.研究室で向かえた朝.帰って寝直して,昼過ぎに起床.若干気持ち悪い(頭痛は無かった).なんて誕生日.まぁそれもありだ.

2日前にamazonでついにHappy Hacking Keyboard Professional2 墨を購入.ついに,というか,やっと,というか.キーボードに2万円はちょっと躊躇しますね.なので「自分への誕生日プレゼントだ!」と言い訳.ちょっと高めのものを買うのに誕生日は良い口実だと気付きました.
早速使ってます.Lite2とProfessional2は全然タイプ感が違うので最初は違和感ありましたが,数時間で慣れました.これは手放せない! 週末このキーボードを使い続けて,果たして月曜日に大学でLite2を使って耐えられるものだろうか.その場合はもう1台買おうか.どうしようか.まぁそのとき考えよう.
キーレイアウトが少し異なるけどまぁ致命的ではない.Fnが左側にないのが少し不便.左◇をFnに変更できるのですが,◇キー(=Winキー) も左にないと不便です.これは慣れるしかないなぁ.矢印キー無いのをすっかり忘れてましたが,無いわけではない(Fnキーとの組合せで使える)のでこれも慣れればokでしょう.

土曜日に誕生日なんて滅多にないのに遊びに行くことはできず残念.そして来年は日曜日ですが1年後のこの時期はきっと博士論文でいっぱいいっぱいなので遊べないでしょう.ちょうどこのタイミングで土日誕生日になるとは運が悪い.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です