光熱費

あまりに寒いのでついに食器洗いにお湯を使いました.家では初めて.そして寒いと思ったら迷わず暖房を入れる.光熱費がかなりかさみそうですが,そんなこと気にしていたら,私の冷たい手はどこまでも冷たくなっていくし,身体もどこまでも冷えてってしまう.諦めて文明の利器に頼る.
冷暖房をあんまり使うと身体の体温調整機能が低下するのであまり使わないように…という話をよく聞きますが,昔から冷暖房はあまり使わないのに冷え性.きっと私は他の何かが原因なのでしょう….無理しないことにします.

まだ11月なのに既に寒過ぎて外出たくありません.まだまだ寒くなりそうなので,コートはまだ使ってないけど,冬を乗り切る自信がなくなってきました.今年の冬は尋常じゃない! それともこれは盆地(京都)標準なのか? 「帽子とマフラーでめっちゃ暖かい」といつか書いたけど,既に帽子をかぶっても耳も首も冷える.耳当て使わないと駄目かなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です