海遊館

突発的に日本橋へ行きました.まぁ関西に引越したんだから,ここはチェックしとかないと.そして海遊館も.これでもう大阪に心残りはない.全エリアを歩いたわけではありませんが秋葉原と似たとこは多い.秋葉原を薄めたような感じです.しばらく秋葉原は行ってない(昨年末に行ったか…)から記憶があやふやだけど,秋葉原の方が店が密集してるかつ人が多い気がした.
電気街は面白いけど,欲しいものが有るときと無いときとでテンション違いますね.以前は特になくても見てる内に物欲刺激されたものだけど,それは潜在的には現状に不満があったということなのかしら.それとも単純に興味が薄れた?
でもキーボードは欲しいなぁ.HHK pro.

水族館ならいつでもテンション上がれます.念願の海遊館.
ショーが無いというのは衝撃的でしたが,まぁ普通のショーは正直見飽きてるのでまぁいいです.水族館行く度にショー見てる上,うみたまごのようなショーを観ると,もう普通のショーでは満足できない.うみたまご(@大分)のショーはすごいんですよ!
ジンベエザメのいる巨大水槽以外の水槽も全部縦に長くて,上からぐるぐる下へ下がって,色んな高さから水槽がみれる.これはなかなか面白いです.しかし美ら海水族館もだけど巨大水槽は見てて飽きないですねぇ.1日潰せそう.夕方から行ったせいかあまり混んでなくて良かった.ペンギンも観れて大満足.
美ら海水族館もそうだけど巨大水槽がある水族館というのは,他の水槽がどうしても見劣りしてしまう.実際巨大水槽以外で比べたら他の水族館の方が面白いと思う.まぁつまり数が少ない.でも夕方からだったからそれでちょうど良かった.

大阪は昔観光で行ったことがあって,そのときにUSJも行ったし,もう観光に関しては行きたいところは行ってしまったかな.演奏会目的ではあと何度行くかわかんないけど,その他ではもういいかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です