蛍光灯

の白い照明が嫌いです.今の部屋はメイン(?)の照明の他に間接照明が3つ.内1つがずっと切れてたのを2ヶ月前くらい?に変えてから,ずっとメインの白い照明は使ってない.間接照明の落ち着いた色合いが好き.でも目にはあまりよくないかもしれない.勉強したりするときはデスクの電気もつけてるのですが(背景のしまうま君が乗ってるやつ).

一昨日の日記に国会中継云々と書きましたが,昨日も今日も続きを観てます…いや,正確には聴いてます.めげずに手袋を編み進めつつ,BGMが予算委員会.いや,義務感とかじゃなく普通に面白いです.政治については知識が足らずわからないこともあるけど,質問者の説明が大変わかりやすいので結構わかる.柴山昌彦議員による鳩山首相の偽装献金問題追及齋藤健議員による25%削減に関する追及はかなりオススメです.特に斎藤議員!これで1年目!答える側は議員何年目なんだと.ちゃんと質問に答えてなさすぎで,質問者が可哀想過ぎる.よくキレずに冷静に質問続けられるよね…すごい.
それにしても野次うるさすぎ.

大学で開催された研究会の懇親会の料理が余ってるというので食べに行ったら,久々にお会いできた先生が何名か.そんな沢山話したわけじゃないけど,こういう機会は良いですね.やる気注入.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です