レナードの朝

レナードの朝 [DVD]週末にDVD観たのは久々かも,と昨日の話.いや,テレビ放送とかGyaoとかは観たんだけど.GyaoはDVDと似たようなものか? 要はDVDをテレビで観るのが久々と言いたかった.USB経由でDVDドライブをノートPCに繋ぎ,画面をテレビに写す…とまぁまどろっこしいことしてるわけですが.DVDドライブが結構うるさいということに気付いてしまった.「レナードの朝」は比較的静かなシーンが多いせいか,とても気になりました.もっと静かなDVDドライブを買うか,デスクトップのDVDドライブを活用するか.でもLAN経由でDVDドライブ使うってできなかったんだよなぁ….

まぁそんな話はともかく,レナードの朝を観ました.ロビン・ウィリアムズはなんて優しい顔をするんだろう,とそれが最も印象的でした.そしてロバート・デ・ニーロの演技がすごい! 「すごい」なんてありきたりの言葉にしてしまうのは,はばかれる.
新薬をあんな勢いで使って大丈夫なのか? とかなり不安になりつつ.ちょっと盛り込み過ぎな感はありましたが(展開が急というか) でも良かった.数十年タイムスリップした患者の複雑な思いを聞いて,治せばいいってもんでもないのだと思いました.人間の生の問題は難しい.
原作があるのですね.是非読んでみたい.読もう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です