炬燵出動

朝の寒さに負けて炬燵を出してしまいました.この冬のような寒さは今週前半だけみたいですが,まぁいつかは出さないといけないわけですから.炬燵の暖かさに感動した午前でした.そして午後はその心地良さに思わずウトウト….などとしている内に日が暮れてしまいました.日中は非常に天気が良く,思わずカーテン全開.窓も開けました.1時間程で寒くなって窓は閉めましたが,やっぱり日差しがとても気持ち良かった.
天気が良いと外に出たくなるのが常ですが,家にいても天気の良さを満喫できてしまう,この環境はどうなんだろう.
どっか出掛けることも考えましたが,紅葉にはまだ少し早いので断念.

論文読んだり(ほとんど進まなかったけど),編み物したり.
そう,しばらく間があきましたが,ようやくもう1人完成しそう.でもまだ顔ないの.編み終わったのは10日前くらいなんですが,組み立てるのにとじ針使ってたら指痛くなっちゃって.それで止まってたのです.とりあえず組み立てたけど,かわいく顔を作る自信がなくてそのままです どんな顔にしようかしら.でも顔無しも悪くないかも.そんなこたぁないか.とりあえずディスプレイに座らせてみました.悪くない.でもさすがに足が邪魔か?
編み図は「あみぐるみの猫みせます」より.感謝感謝.

思い立って背景画像変えました.ここだけじゃなくて,aboutconcerttabiのも.今まで全部素材屋さん提供のものだったんだけど,沢山写真撮ってるんだから全部自前のに変えようと思ったのです.でも半分で力尽きました.写真探すのがねぇ.まぁおいおい.

週末のオペラのチケットを衝動買ってしまいました.これで今月は毎週末演奏会.楽しみ過ぎる.けど,いくら今年は演奏会行ってないからって贅沢し過ぎだ.今月は節約しよ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です