寒い朝

でした.寒そうだから少しでも暖かくなってから大学行こうと,家で炬燵に入って教科書広げたものの,炬燵が心地良すぎて寝そうになったので(むしろ寝てた),眠気覚ましをかねて寒い中登校.ほんとに寒かった! 耳当てかマフラーが欲しかった.手袋はもう使ってます.失くしたと思ってたら失くしてなくて,普通に冬物と一緒に収納されてました.
でも手袋製作中です.実はかぎ針編みよりも棒針編みがやりたかったので,念願のってところなのですが…が,相当苦戦中.なんで初っ端から手袋なんて選んじゃったんでしょう.無難にマフラーにしておけばいいのに.でもマフラーは沢山あるのです.帽子も毛糸のは気に入ってるのがあるし…と手袋.3,4度ほどいてやり直しましたが,やっと慣れてきた.最初が一番難しいのに,最初は最初からやらなきゃいけないってのが大変です.意味不明? でもそうなんです.昔祖母に教わってた頃は作り目から数段はやってもらった記憶がある.数段編んでくれてたのは最初が難しいからなんだなぁ,きっと.と十数年経った今思うのでした.

昼時にお腹が空かなくて「も少ししたらお腹空きそうだから,したらゴハン食べに行こう」と思ってたらそのまま夕方になってしまいました.いつもは昼前にお腹空くのに.結局昼無し.あぁ不健康.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です