新iPod

音量大と電源のボタンが効かなくなったiPod touchをApple Store に持ってったら,その場で交換していただき,めでたく新しいiPod touchをゲット…したのがちょうど1週間前.その日の日記にもちらりと書きましたが.

新しくなってキレイになって,起動できなくなってた有料版の数独も使えるようになって,ボタンはもちろん快適に使えて.良いこといっぱいなのですが,なぜか充電がすごい勢いでなくなります.朝大学行くまでの間に音楽聴くのにしか使ってないのに,帰り聴こうとすると「残量20%です」のメッセージ.なんで? 前はこんなことなかったのですが.電源切らないと勝手にWiFi繋いじゃうんでしょうか.とりあえず,明日からは使ってない間は電源切ろう.
も一個.Gmailが超不安定です.不安定というか,emobile経由のときに繋がらない? なんでだろう.しかもau mailは平気なのが腑に落ちません.au mailってGmailでしょう? あ,Gmailはプッシュ受信できるように Microsoft Exchangeな設定してるんですが,それがマズいのか?? これも前は平気だったんですが.
良くなったことと,悪くなったことと,半々って感じです.ただ,メールは結構不便だなあぁ.しょうがないので外では Safari から web経由でみてます.うーん

更新翌朝(つまり火曜)しようと思ってすっかり忘れてました.昨夜は何故か超眠くて23時過ぎに寝てしまったのです.「何故か」ていうか単に疲れか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です