必要なもの

やっぱり誰かと話すって大事だと思う.とか改めて思ったのは昨日.金曜休んでしまったので4日間誰とも会わなくて,ほとんど誰とも話さなくて.連休明けた昨日何人かと話して「やっぱ人との関わりって必要だなぁ」とか.
足りなかったもう1個.一昨夜からスカイ・クロラを再開.いつの間にかこの世界に入る時間も必要なものになっていたらしい.読む度に違う文章に惹きつけられる.毎回惹きつけられる文章もあるけれど.

どこの街にも、何かを待っている老人がいるものだ。
どういうわけか、子供は何も待っていない。

待ってちゃ駄目だね.待ってないといけないときもあるのかな? でもそれを行動しない言い訳にしているときの方が遥かに多い.ような気がした.

さて話変わって,くま君に続いて2匹目.ペンギン君が完成.色変えるのが難しくて何度か編み直しました.それでもまだあんまりキレイじゃないんですが,よしとしました.まぁ最初はこんなもんだろう.完成した瞬間は気になる場所だらけなのに,だんだん愛着湧いてくるから不思議.
クロスステッチで刺した刺繍もあるのですが,それは刺繍終わった瞬間やる気が失せて作品完成に至ってません 刺繍がやりたかったのであって,裁縫がやりたかったわけではないのです.あれ?刺繍って裁縫に入るのかな? まぁいいか.絵が完成した瞬間に達成感を味わえてしまったのも一因か.きっとその内完成させよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です