寄生中

まだ実家です.そして一昨日帰って来てから家から一歩も出てない.なんだか食べる物も沢山あるもんだから,いつもより沢山食べてしまう.朝も昼も夜も.こりゃあ確実に肥えるに違いない.しかし昼作って食べるのも良いもんです.いや,週末は大体昼も作ってるけどね.何が良いって,たぶん広々したキッチンが良いんだろう.料理やる気になるよ,これは.次引っ越すときはもう少し広いキッチンのとこにしよう.まぁ,しばらく先のお話.

昨晩は早く寝たのに妙に眠くなるなぁ…と思ったら,もしかして酸欠? や,それはないか.でも窓開けて外の空気入れるだけで,眠気飛ぶんだもん.酸欠を疑いたくもなる.今日は天気が良かったから,それもあるかもしれない.実家のリビングは南向きのベランダがあるから,窓開けると超気持ち良い.つい場所移動した午後でした.

久々に問題集を解くという行為.解き方はわかってるのに計算ミスするのは相変らず.プログラム組んでてうっかりバグを仕込んでしまうのと同じで,注意力とか集中力とかそういうもんが足らんのでしょう.なんでもフィーリングと勢いでやってしまうのがいけない気がします.と解っていてもなかなか直せない.早くミスに気付く仕組みを作る方が効果的かもしれません.(と言って具体案は思い浮かばないが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です