週末

昨日と一昨日は引き込もりっぱなしでしたが,今日は週末らしく出掛けました.遊びに行くにも勝手がわかってる東京が良い.人の量も東京の方が適度で良い.京都(河原町)は人が多過ぎる.「地方都市はなんでも同じ場所に集ってるから便利だ」という意見もわかりますが,あまりに同じ場所に集っているので,人の量が半端ない.実は渋谷や新宿の方が人口密度は低くて良い.

そんなことを感じながら美容院へ.京都で美容院を開拓するのが面倒で「実家帰ったときに切ればいいか」ということになりました.3月以来3ヶ月振り.ばっさりショートにして,色入れました もうほぼ完全に美容師さんにお任せです.「短くしたい」「伸ばしたい」くらいの希望しか言ってない.
伸ばそうと思ってたんだけど,丸一日悩んだ結果切ってしまえ!! という結論に.こうして切るとやっぱりショートがいいなと思う.

天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラックそして映画を観るため,恵比寿から新宿へ移動.Angels&Daemons…満席! さすが新宿.でもどうしても観たくって,吉祥寺の映画館の上演時間を調べて移動.PC持ち歩いてると便利.
吉祥寺で満席だったら相当ショックだなと思いましたが,さすがに大丈夫でした.指定席じゃない映画館って久し振りでした.昔はこういうもんだと思ってたんだけど.
1年半前に原作読んだのでストーリィは大体わかってたのですが,ラストをしっかり覚えてなかったので,クライマックスは普通に楽しめました.そういうえばこういう展開だったっけ.上中下巻の3冊分の映画なんで展開が速い速い.「えぇ,もう3人目?!」みたいな.「ダ・ヴィンチ・コード」と比較して話が単純なので,こっちの方が映画向きだと思う.「ダ・ヴィンチ・コード」は観てないけど,正直あんまり観る気はしません.

黒笑小説 (集英社文庫)夜は高校のお友達と飲みに行きました.1年生のとき同じクラスだった2人と.もう10年来かぁ.みんなの環境はどんどん変わるし,会って話すときの話題も変わるのに,やっぱりみんな変わってないなと思う.懐しくて,安心できて.20時に待ち合わせたのに,あっと言う間に0時でした.

あ,小説読み終えたのに感想書く前にこんなに沢山書いてしまった.久々に東野圭吾氏.これは面白い! 他の2冊も是非読もう.最初の方の小説家絡みの話も良いけど,「巨乳妄想症候群」とか「ストーカー入門」とかの主人公の真剣っぷりも面白い.こういう軽い小説も良いもんですね.ちょっと赤川次郎氏の本も読みたくなりました.なんでかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です