在宅勤務

もともと中間発表は木曜の予定だったのです.「どうせ当日は飲み会あるし,金曜帰るくらいなら週末まで東京いよう」と思うのは当然なわけで…週末に予定を入れる.したら発表が水曜に変更.でも今更週末の予定キャンセルしたくない.というわけで,木金は自宅で研究することに.「明日明後日は自宅でやります」と先生や先輩に言ったら「それサボり?」と言われてしまった…まぁいいです,どう捉えていただいても.別に研究室行ってもいいんだけどね.行っても行く手間かかるだけで何もメリット無いんだもの.

しかし午前中はほとんど寝てました.というのも

もちろん、朝型人間にも弱点はあります。朝型の人は生活習慣がとても規則的です。
しかしそれが仇となって、夜更かししてもいつもの時刻に目が覚めてしまい、睡眠不
足に陥りやすくなります。

ということなのです(by All About).漫画読んでて寝たの3時近かったのに,朝はしっかり6時に目が覚めてしまう.朝早く起きる必要は全く無いのに.そんでやっぱり日中眠くなってしまったのが今日.でも3時間睡眠でも大丈夫な日は大丈夫なんですけどね.今日は駄目だったみたい.なんだかんだ京都→東京の移動って結構疲れますからねぇ.そのせいだったのかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です