To Buy List

欲しいCDのリストアップなんてやってはいけないのです.買いたいCD全部買ったら大変なことになるからね.でも最近タワレコ行ってないので,どうも欲求不満で,リスティングしたくなってしまった.

…まだまだあります.もう止めとくけど.
吉田美和はここ数ヶ月前beauty and harmonyにハマってまして,2も是非聴きたい.聴くだけで幸せ気分になりますね.お友達の恋話聴いてて嬉しくなるのと似てるかな?
しかし,こうやって amazon にリンク貼るくらいなら,そのまま買っちゃえば? という話もありますが,それをやると際限無く買ってしまうことが目に見えてるのでやりません.CDはタワレコに行ったときに,思い出したものだけを買う.いくつか買い忘れがあったりしますが,そうやって削らないと大変なことになる.
マーラー3番も欲しい.実はCD持ってない.いや,借りて持ってるのがあるので,無理して買うことないんですが.

先週も書きましたが,サイモン・シンの宇宙創成を読んでます.いやぁ,面白い.まだ上巻の真ん中くらいなんですが….相対性理論の話は熱い! めちゃ興奮します.ただ,ちょっと表現が劇的過ぎるというか,ドラマティックに書き過ぎでは?という面も無くはない.そんなオーバーに表現しなくても,十分ドラマティックな話なのに…と.でもこれくらいドラマティックに表現したくなるのかもしれない.まだまだ先があるのが嬉しいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です