good timing

一昨日買った靴を早速下ろしました.新しいものを身につけてると嬉しくなるのは何故でしょう.眼鏡も買ったばかりで,なんかもう歩いてるだけで楽しい気分でした.今朝は天気も良かったし.

最近ものすごくメールの返信が遅い.ここ2日間くらいで何度「返信遅れてごめんなさい」と打ったことやら.携帯メールは元々遅いですが,最近はPCのメールにまで波及しています.biff(メール受信通知)を使わなくなったのが一番の原因でしょう.「メール有」の表示が出ると気になって,ついすぐ読んじゃって,気が散るのでやめたのです.
やめるならやめるで,「食後はメールをみる」とか定期的にメール送受信する時間をとるようにすべきなのですが,未だその習慣がつかない.今は「気が向いたらメールチェック」という状態.ちなみに雑務も気が向いたら.これではメールや雑務が溜るのは当然のこと.うまいタイミングでこういう処理をする時間を取るようにしないとな.「うまいタイミング」というのが難しいんですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です