4ヶ月振り

タイトルに4が続きました.なんと不吉な.
それはそれとして,4ヶ月振りにフルートを吹きました.こんなに長期間吹かなかったのは初めてでは?と思うのですが,以前にもこんなことを思った気がする.受験のとき等考えると,案外4ヶ月くらいは開いたことあったかもしれない.でもまぁ,そう思うくらいには久々でした.

こないだ楽器やめるとかやめないとか言ってた割に,2月の本番話はしっかり引き受けてしまった私です.ブラームスはやはり 2nd が熱いと思う.ソロなんていりません.ドソロなんてもっての外.ハモったり,合わせたり,こっそり裏メロ吹いたり.その方が楽しいと思うのです.おそらくはフルート吹きでは珍しい人種でしょう.
練習後の飲みも好き.醍醐味です.
でもまぁ,4ヶ月振りとなると,腕が鈍ってるのはもちろんのこと.音程合わなかったり,楽譜読むのがトロかったり,何かともどかしい.楽しい面も,苦痛な面も,両方あるから続けるかって迷うところ.2月の本番は出ますが.その後のことは,その外色んなファクタもあってまだ決められないな.まぁゆっくり考えよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です