久し振り

昼は中学時代の友達とランチ@グランベリーモール.休日に来たのって初めてです.昼時だと入るのに苦労するか?と思いきや,そうでもなく.食べつつ,ぶらぶらしつつ,珈琲飲みつつ,積もる話をしました.会うってだけでも成人式以来なので5年振り.卒業後にこうしてゆっくり話す機会は無かったような気がするので,そうすっと10年振りになるのだろうか.自分らの話と,色んな人たちの話と.こうして,久々の友に会うと外の人にも会いたくなります.みんなどうしてるのかなぁ?

痛烈に感じたのは,やはり自分が普段接する人が偏っているという事実.いや,自覚はしていましたが,思っている以上でした.LSIは一般用語だと思っていたのですが違うんですね.あと「専門は電気」というと「照明の電気を連想する」らしい.電気電子という方が正しく伝わりそうです.ふむふむ.
大学が大学だけに私の周囲は「将来(結婚)を心配する男性」が圧倒的に多いですが,逆の世界…つまり一般職に就いた人たちの世界も世の中あるんだな,とこれまた実感.知ってはいたけど話に聞くとねぇ.(今日会ったコは一般職ではないが,更に友達の話です)

そう,Cold Stone Creameryも初めて.甘い物は基本的にあまり食べないけど,嫌いなわけではない.やっぱりアイスクリーム屋さんのアイスは美味しい.けど,なかなか機会がない.まぁまた何かの折に食べよっと.カロリィは気になるとこですが

夜は東工大オケ定演.

  • 東京工業大学定期演奏会@アプリコ 19:00play
    • ウェーバー:「魔弾の射手」序曲
    • ドヴォルザーク:Vc協奏曲 (vc. 堀内詩織)
    • チャイコフスキー:交響曲第6番〈悲愴〉
      • encore: チャイコフスキー「胡桃割人形」より トレパーク

到着時間が余裕だったので寄り道したら遅刻しました.聴いたのはドヴォルザークから.内容に関してはノーコメント割愛で.

その後は学年飲み.1個上の学年飲みも同じ店だったため,何名か入れ替わりで行ったり来たりしてました.いつかの飲み会は1個下と同じ店だったような?
中学の友達程ではないけど,こちらも久し振りに会った人が沢山.そろそろ近い代の先輩が結婚し出してます.第一次ピーク到来.めでたい話を聞くのは良いものです.自分もなんだか幸せ気分になる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です