初初初

ヤングフレンズチケットは3公演買わないといけないため,半ば消化試合的なノリで買ってしまいました.

  • チョン・ミョンフン&東京フィル@オーチャード 15:00play
    • モーツァル:証聖者の盛儀晩課 K.339
    • マーラー:交響曲第4番 (sop. 森麻季)

実はチョンミョンフン氏の指揮は初めてなはず.そして今日のプログラム,2曲とも初めて聴く曲.モーツァルトとマーラーを予習無しで行くとは寝てしまうのが目に見えてる.実際どちらも記憶が飛びました 森麻希さんも初めてなはず.演奏会の広告で何度となく名前も顔も見掛けているけども.正直ソプラノは苦手
なのですが,森さんのソプラノはとっても心地良かった.素敵な歌声です.モーツァルトで4人のソリストのアンサンブルがありましたが,こういうのがすごい好き.第九の4楽章にもありますが,歌声が絡みあって.ちょっと泣きそうになりました.
マーラー4番はあんまり人気が無い印象で,今まで何となく避けてたんですが,良い曲ですね.聴かず嫌いはよくない.今度CD買おう.確かにちょっと異色な曲ではある.ソプラノソロで終わるし.でも今日はソプラノが良かったからなぁ!
ソロもオケも合唱も全体的に音量抑えめで,その点は多少物足りなかった.1階席後方で2階席が被ってる所だったせいかな.でも素敵な日曜午後を過ごした気分.やっぱり演奏会は良い.毎週末足を運ぶようにしようか.学生の身分を生かして.
昨日秋を感じたばかりなのに,渋谷の町はクリスマスでした.写真はオーチャードホール前のクリスマスツリー.もう明日から12月.

かなり久々にデザイン変更.トップが難しいデザインを選んでしまいました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です