また焼魚

夕飯家で食べようと思ったときに,常に焼き魚に走ってしまう.もちろん魚が好きなのはあるんですが (学食で食べるときもいつも魚を選択する),おそらく調味料が少ないせいではないか?と気付いた今日.「今日は魚以外にしよう!」とレシピ紹介サイトを眺める.みりんも,胡麻油も,砂糖も,バターもないよー…いいや,もうまた魚で.あと野菜はどう考えても余りそう,というのもある.野菜を使った料理を少量ってのは難しいよなぁ.というか,やぱり焼魚って焼くだけだから楽なんだな.好きだし.選ばない理由もない.今夜はサバでした.

先週末までの反省の下,今週末はちゃんと毎日家から出ることにします.というわけで,すごい久し振りに休日出勤でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です