睡眠記録

Beethoven: Piano Concertos Nos. 1 & 3以前「ねむログ」というサイトで睡眠時間を記録していたのですが,毎日「2時就寝7時起床の5時間睡眠」で全然面白くないのでやめてしまってました.当時の私には不要だったのかも.
ここ1ヶ月くらい不規則なので,半月程前から記録をとってます.わざオンラインにする理由もないと思って,今回はオフラインですが.平均4時間半,最長8時間,最短2時間,標準偏差と見事にばらばら.まぁ2時間は発表時間前夜で例外か.で「この日は昼間眠かった」とか「朝つらかった」とかあればいいんですが,そういう悩みはあんまりない.すごい眠い日があっても特に睡眠時間と相関はない.うーん.まぁ,一律にする必要もないか.

プレトニョフによるベートーヴェンのピアノ協奏曲全集.先に王道の演奏を聞いた方が良いのでは?と思いつつ,聴き始めました.ざーっと聞いた感じ3番が気に入ったかなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です