一段落

構想発表がありました.もう散々過ぎて,再発表になるのではないかと心配する勢いです.折角1度終えたのに,またやるとかなったら嫌だなぁ.たぶん滅多なことでは再発表にはならないとは思うのですが.しかし,学内発表の苦手意識は深まるばかり.構想発表をクリアできたとしても,あと中間発表,予備審査,公聴会,最終試験,とまだまだ続きます.予備審査以降は審査教員選べるからまだいいとして,中間発表はやっぱり気が重い.学内発表の度に進学を後悔する.まぁ,折角終わったんだから,考えるのは止めよう.
先生との会話.「あぁいうときは思ってること言った方が良いよ」「はい…」「何でやってるんですかって聞かれたら,楽しいからやってるんですって答えれば良い」と.うーん.確かにそうなんですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です