本を聴く

思考のボトルネックを解除しよう!週の半分くらいは40分程歩いて大学へ行っているのですが,2ヶ月前くらいからだったか,audio book を聴いてます.読んでみたい本が多過ぎてどうにも追い付かないので苦肉の策というか.で,「小説を音声で」というのはどうにも抵抗があったので,自己啓発本とかビジネス書とか,今まで読んでみたいと思いつつ読んでなかった分野の本を読んでみようと.FeBeというサイトから適当に評判良さそうなのを買って聴いてます.悪くないスタイルだと思いますが,歩きながら聴いてるのでメモを取れないというのがちょっと痛い.「そういえば前の方で〜〜なこと言ってたな」と思っても読み返せないし,「後でちょっと調べてみよう」と思ったら一時停止して携帯にでもメモしないといけない.
さて,この本ですが,評判良いだけあります.“第7章「選択」というボトルネック”は特に良かった.キレイゴト?でも重要なことです.世の中色んなテクニックの本が出回ってますが,それらに手を出す前にこの本を読むのはとても良いと思う.自分には何が足りないのか?を先に知る必要がある.
私のボトルネックはなんだろう? 全部な気がしてきますが.何かクリティカルなものがあるはず.考えてみよう.

週末にホッケを二切れ買って,一切れ残っていたので夕飯は自宅にて.しかし普段から大学に遅くまでいると習慣化してしまってて,夕飯時に帰るのがすごく大変.結局21時過ぎでした.平日自宅で食べるのも良いかなぁと思っていたのですが,なかなか私には難しそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です