甦るリズム

やっと以前の生活リズムを取り戻せてきました.昨晩は1時にベッドに入って,本読んで,1時半就寝.今朝は6時起床.そしててくてく歩いて大学へ.9時半前に研究室到着.帰りが0時半過ぎてしまったのだけ惜しかった.本当は0時に帰宅したいところ.まぁ徐々に取り戻せそうです.と言いつつ,既に1時半なので今夜の就寝は2時近くなりそうですが

私が年上に敬語を使わないのは周囲の誰もが知っている事実と思っていたのですが,どうも修士の後輩たちは知らなかったらしいです.びっくりした.けど,彼らが入ってきたとき既に私の上はほとんどいなかったんですね.だから当たり前といえばそうか.
あ,年上に敬語使わないと言っても親しい人だけですよ.もちろん.
どうも色んな人に学年を間違えられると思ったら(D2だと思われる),D2の先輩に敬語使わないせいなんですねぇ.その他もろもろ色々納得.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です