容疑者xの献身

徒歩3分のところにある映画館.三連休最終日の昼間となるとさすがに混んでいるらしい.家族連れとか小さい子がいたりして,あんまり快適ではないですね.やっぱり夜がいいかもしれない.

というわけで,「容疑者xの献身」をみてきました.非常に楽しめました.実は事前にドラマをちらりと見たので,ドラマと小説が全く別物であるのは知ってたのですが,それ知ってから見て良かったです.かつ,原作読まずに行って良かった.お陰で両方楽しめそう.小説と映画があまりに違うので,映画は映画で予備知識なしで楽しむのが私的には正解です.別物とわかっているのに,順番が逆だと楽しめない気がするのは何故だろう.小説だとどうなってるかわかりませんが,最後の方は蛇足だったんじゃないかと思う.ネタバレせずに説明するのは難しいですが,容疑者xの語りで終わって欲しかったなぁと.

そういえば書いていませんでしたが,ついに?PC買いました.帰ってからはひたすらsetting.買ったのは Shuttle の XPC H7 7800.案の定,やり出すと止まらない.今夜もまた夜更し.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です