初!

ブルックナー:交響曲第7番 Brahms: The Complete Symphonies / Karajan, Berlin PO初めて夕飯を家で調理して食べました.
独り暮らし始めて間も無く1年というこの時期に初とは,どんだけ自炊しないだという話.しかも調理という調理はしてません.塩鮭を焼いただけなので.御飯,味噌汁,煮物,鮭の塩焼,とそれなりに体裁の整ったメニューではありますが.家で用意しても独りじゃあまり安くならないだろうと思ってたけど,味噌汁20円 + 塩鮭88円 + 煮物138円 = 246円.御飯の値段と電気代が入ってませんが,これなら家で食べようという気になる.魚焼くくらいは大した手間じゃないし.ただ,何故か鮭以外の魚はみんな2尾セットで売っているというのが大問題.困ったねぇ.魚以外はあまり食べる気がない.
しかしなぜ突然?と思われるかもしれませんが,最近炊飯器を買ったのです.炊飯器を買ったのは発芽玄米を食べてみようと思い立ったから.なんだか順番めちゃくちゃ?

右上のCDは本日のお買い上げ.先週末大量に買って,まだ聴き終えてないのに….ブルックナーは聴きました.パーヴォ・ヤルヴィは早4枚目ですが,最初に聴いたベートーヴェン5番がやはり一番衝撃的でした.それを期待して何枚も買ってるのですが,5番程の衝撃は味わえてません.でも好きな演奏だからいいか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です