あの頃

今日もまた飲み会がありました.午後から某社で打合せがあり,その後懇親会だったのです.今日は学生の飲み会ではないし,あんまり飲まないかなぁと思ったのですが,地味に結構飲みました.でも量飲んでもあんまり酔わないですね.酔えないのかな.同じ量を友達との飲み会で飲んでたら酔っ払ってそう.

Google10周年企画で,2001年1月当時のGoogle検索ページと当時の検索結果のキャッシュを公開していますが,それで後輩が私のサイトをみたらしく.企画自体は知ってましたが,自分のサイトを確認しようという思いには至らず.懐しい.っつぅか若いな.高校生だもんなぁ…(ちなみに昔の残骸はtrashに昔は全部残していたんですが,そろそろ恥ずかしくなって今は日記だけ.日記だけでも十分恥ずかしいですが.).そういえば当時はほとんど平仮名表記してました,handle name.

本名では何もヒットしないはず…と思いきや3件ヒット.昔はYahoo!の個人サイトディレクトリに登録していたので,たぶんそんときに本名登録したのではないかと.記憶あやふや.

□□□ - Salt&Pepper 女子校生が自作プログラムを組むとは
あなどれない。JavaScriptゲームのソース公開なども渋く決めてくれる。

なんて記載を見付けびっくりです.当時こんなとっからリンクされてんの知らんかった.今更ながら発見.今も昔もリンクフリーなのです.あ,□□□は本名.もはや意味ないけど一応伏せてみる.

そう,本名検索,今はそれなりの数がヒットします.ただ漢字氏名がよく似た子役がいるため,not検索併用しないとノイズが入ってしまうけど.研究室のサイト,学会のプログラムや論文など.もうそろそろここのサイトで本名伏せる意味はないかもなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です